2018-08-19

anond:20180819120450

リストアップされる「生産能力が低い」をどこまで取るかによるけど、間違いなく有益だろう。

自分イメージだとこれで消されるのは完全に動けない病人や老人のような存在なので消えればかなり助かると思う。

分野によっては消費や需要が大きく減るだろうが、社会全体が得られる利益から考えれば乗り越えられる問題だろう。

とはいえ冒頭いった通り「生産能力が低い」をどうイメージするかによって消える半分の基準も変わってくるのでそれ次第かな。

記事への反応 -
  • 思考実験だけど、生活保護の人を消し去ることができたらそれは有益と言えるだろうか? もう少しちゃんと言い換えてみる。 将来に渡って労働する可能性や稼ぐ可能性や子供を育てる...

    • リストアップされる「生産の能性が低い」をどこまで取るかによるけど、間違いなく有益だろう。 自分のイメージだとこれで消されるのは完全に動けない病人や老人のような存在なので...

      • 俺も残念ながら同意なんだよね。 でも2018年の人類の結論はこんなものなのか? という疑問が晴れないので、納得できる意見を誰か持ってないかなと思って定期的にここで質問してる。

    • ナマポとか障害年金とか一括削除でいいよ 一時的に鉄道ガソリンテロが多発したとしても そのうち高齢者や障碍者は死に絶えていなくなるのだから一時的な騒動に過ぎない リストラさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん