2018-08-13

本当にみんな寂しいと感じてるの?

寂しいと感じたことがない

大学の頃から一人暮らしをして現在もそうだけど一度も寂しいと思ったことがない

友人が「一人暮らしが寂しい」と言うから例えを聞くと

「1人でご飯を食べてる時とか、家に帰って誰もいないとか夜にそう思う」と言っていた

外食も買い物も映画も展示も国内海外旅行も行きたい場所も1人で行く

1人で行って「寂しい」と思ったことはない

人といるのが嫌いなわけじゃないし、人から誘われたら一緒に行くし遊ぶ

自分から誰かを誘ってどこかに行ったりしない

「寂しい」っていうのがどういう感じなのか知りたい

  • 中国戦線で落伍した日本兵は敵も味方もいない場所で一人さみしく手投げ弾で自爆した

  • 自宅仕事で誰にも合わずに過ごせるけど別に寂しくないよ。こういう感覚は遺伝子的な特性が強いそうな。ただ社会的に成功を収めてるとされる人は孤独に敏感だそうなので、成功した...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん