2018-08-12

酒とタバコ

私の中で、酒とタバコへの憎悪が年々高まっている。

別に特段嫌なことがあったわけではない。副流煙で実際病気になったりとか、私の母のように酒によった曽祖父に殺されかけた、とかそういうことではないのだ。

ただ、嫌いだ。

中学時代から付き合っている親友達がいる。その子達が、成人した、ということでどんどん酒やタバコに手を染めていく。大好きな、本当に大好きな人たちなのに、酒やタバコをする、その一点だけで汚らわしく思える。

自分が成人する前は、こんなんじゃなかった。自分が酒を飲むのは避けたいけど(タバコは論外。吸うくらいなら死んでやる)、親友達が酔っ払う姿を見て、ゲラゲラ笑う算段だったのだ。それがどうしてこうなった

追記︰「親友」はマジモンの親友なので素人は黙っとれ---

  • お酒のみの人は寄って来なきゃいいけど、(まだまし) 煙草はけむたいよね><。

  • とにかく小心で他人を殴る大義名分がほしいという感じなんだろうな 「自分は奴が気に入らない」に自分で納得できない人間は何にすがろうが辛いまま終了する

    • 普通人って年取るたびに了見が狭くなってくからなあ 元増田はそういう自分を受け入れられないんだろう

  • でも彼氏のチン子は吸うんでしょ?

  • そこまで好きでもない「友人」に対して「自分はそいつが『大好き』じゃなきゃいけない」っていうよくわからん誓約を崩せなくて その矛盾を酒タバコに押し付けてるんだろう 将来は実...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん