2018-08-07

親に自分の家を案内できないのは異常か?

私のアパートに親が勝手に入ってきたことがある。私が社会人なりたてで、家族の反対を無視する形で同棲を始めた頃である

別件で上京していた母は「いてもたってもいられなくなり」、非常時用に渡していた合い鍵を使い、無断で部屋に入り、そこにいた彼女を「女同士で話し合いする」といって外に連れ出した。

それからはっきりいって親子仲は悪くなった。

その家から引っ越すことになり、(本当は教えたくなかったが)住所を教えたところ、今度上京するから暮らしぶりを見せろ(家の中を見せろ)という。

冗談じゃない。

  • そういうのありますね、過干渉。私も、そうでした。 親が足しげく通えないほと遠くに越すとか。 ナンパ―キーのアパートを探して、ナンバーを教えない。 というのはどうですか。 ...

    • なるほど、そういう手もありますね……。「ちゃんと生きろ」の圧が強くなってつらい……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん