2018-08-06

車に乗っているときにヒヤっとすることはよくあると思うんだが

うちの嫁の反応がおかしい。

嫁が運転していてそういうヒヤっとした瞬間。

避けようともせず必ず

「今の私は悪くないよね?」

という確認をしてくる。

今まさに事故が起きようとしてる瞬間に

自分が悪い」か「相手が悪い」かは関係ない

まず回避行動をとってくれ。と何回言っても理解してくれない。

しかしたら自分が悪くなければ

事故ってもいいと思っているのかもしれない。

彼女の中では事故回避することよりも自分が「悪くない」という

確認のほうが重要なのだ。何かの精神病なのだろうか。

あと、たぶんこいつはいつか事故ると思う。

  • そういう人って車に限らず何歳になってもずっと 自分は悪くない しか考えてないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん