2018-08-04

ビットコイン通貨ではない、超通貨

ビットコインは正直、日常の買い物には使えないと思う(ライトニングネットワークが出てきたらどうかわからないが)。

ただ今でもある種の役割果たしていると思う。

さまざまな法定通貨オルトコインと交換できるという機能だ。

モノは買えないが、通貨は買える・・・まり通貨通貨、超通貨だ。

従来は、その役割ゴールド基軸通貨(かつての英ポンド現在米ドル)が担っていた。

その一端をいまはビットコインが担いつつあるということだ。

これは重大なことで、実は、モノが直接買えるかどうかより重要なことに思える。

ただ世間ではあまり理解されていないと思う。

  • 超とか2.0って言えばカッコいいとかすごいとか思ってる昭和脳なんなの

    • ニコニコなんとかも、もはや昭和脳の類かもね

    • 「超」って 超能力とか超古代文明とか超常現象とか 眉唾の胡散臭いものにつけられるイメージがある。 全くカッコよくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん