2018-08-01

ひとりでいる

たとえば僕が生きているという実感が出来ないなら、そこの人に聞いてみよう。

自分一人でいるというのは楽しく寂しいことでもあるんだ。

矛盾した気持ちから新たな発見があるんだろう。

ずっと一人でいたら人とどう関わっていいかからなくなってきたんだ。

スマホだけの関係では限界があるんだ。

何かが弾けても外に出るべきだ。

雨が降ったらまた戻ればいいだけのこと。

カーテンを閉め切っても子供の声が聞こえる、木のざわめきが聞こえる、鳥の鳴く声が聞こえる。

無音からは逃れられない。

こう書き込んでも僕は迷っているんだ。

一人の魔力に吸い込まれてるよう。

怖くて仕方ないのはいものこと。

僕がそこら辺の石ころのように価値のないように思うのも同じこと。

出かける。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん