2018-08-01

から甘いもの

このフレーズたまに聞く

朝っぱらからがっつり甘い系食べてますね、とか

から甘いもの食べちゃってますけど、とか

要は 朝に甘いお菓子のようなものを食べるのが変だ というニュアンス言葉

これがどうも違和感がある

私は朝は冷たい甘いお菓子コンビニスイーツアイスクリーム がほぼ定番なので

ご飯味噌汁であるべきなのは分かるけど

そんなに変か?朝から甘いものって

  • 変じゃないよー。 かなり以前の新聞のコラムで今どきのJDは朝ケーキだと見た気がする。 カフェオレ+クロワッサンの朝食でも 紅茶とケーキの朝食でもあんまり変わらないような。

  • 変だけどそもそも甘いものが豊富に存在していること自体が長い歴史からしたらおかしいわけで ベうに好きなものを食えばいいのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん