2018-07-29

過労で自殺したくなるのは

忙しいと1つ1つの仕事にかけられる時間が減るせいで、成果の質が下がる

成果の質が下がることで達成感が得られない

成果の質が下がったことを責められる

成果の質が下がったことを不満に思っているんじゃないかと言う不安がぬぐえなくなる

とにかくストレスたまる

少しだけ仕事がひと段落すると、少し早く帰ってしっかり寝たりできる

次の日からまた忙しい日々が始まる

でも、少し寝られたぐらいでとれる疲れやストレスじゃない

仕事効率がどんどん下がる

成果の質が下がることで自尊心が下がる

眠くないのに、もう疲れてないはずなのに頭がうまくまわらない

なにもかもうまくやれない

成果の質が下がったことを責められることで自尊心が下がる

自分より忙しい人なんてたくさんいるのに、なんで自分にはできないんだ

成果の質が下がったことをみんな不満に思っているんじゃないかと言う不安がぬぐえなくなる

とにかくとにかくストレスたまる

何かをブチこわしたりぶん殴ったりしたくなる

破裂しそうだよ


自尊心が下がる

自尊心が下がる

自尊心が下がる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん