2018-07-27

どうして大人は外に出ろって言うんですか?

夏休みに入って家にいる時間が多くなりました。

私は買い物だったり、用事がある時だけ外に出かけたい派なのですが

1日~2日位出かけない日があると、あなたは異常ですと言うかのような勢いで

「何で外に出ないの?」って言われます

私はこういう人ですよ、って説明はするのですが

とにかく外に出て色んな物を見て経験してとにかく人と話せ

みたいなお説教をされます

別に人と会ったり、話しをしていないわけじゃないですし、今の時代

顔と顔を合わせるだけがコミュニケーションの形じゃないのでは?

と言ったところで理解はしてもらえません。

夏休み以外にも、冬休みなど、少し長めの休みが続くといつもこうです。

外に出るって何ですか?

好きで家にいることは悪いことなんでしょうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん