2018-07-23

暑さでコンクリかぶっ壊れないの?

教えてエロい人。

建物道路とかこんな暑さを想定されて作られてないのでは?

建物いきなり倒壊してものすごい被害とか出ないの?

車も内部の構造に影響はない?心配やねん



@@@@@@@@@@

追記

@@@@@@@@@@

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33274690T20C18A7AC1000/

エアコンの室外機の部品溶けて壊れるとか起こってる。

車の内部は暑すぎても溶けないのがすげーな…。黒い車のボンネット内とか100度近くないの?

https://aruarublog.xsrv.jp/asphalt.html

wikiによると アスファルトの溶解温度:140~150度

気温40度超えると起こり始める、車はタイヤアスファルト張り付いてダメになるって書いとる。

こんな状態まで今の日本、もう少しなんでないの?

  • 車は何で溶けないんだろうな

  • コンクリは大丈夫だけどアスファルトは柔らかくなる。

    • なるほど、その違いもわかってなかった!ありがとう! 道(アスファルト)はやばくて、建物(コンクリ)はまだ大丈夫。的な感じかな? 雑すぎる解釈で申し訳ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん