2018-07-20

マンガご都合主義すぎる脇役ほんと嫌い

主人公の男に惚れてて、けど主人公には大切な幼なじみ女の子がいる

涙を流すのもほんの数コマ、その後は

未曾有の大災害の中、その主人公を命をかけて守る

主人公とはぐれた後はその幼なじみ女の子を全力で守る

行方不明主人公と会わせようと、ものすごい強さで場面を切り抜けていく

いや、そんなヤツおらんやろ

複数キャラクターが話の上に出てくるのに

視点観点主人公から動かず、話の作りも下手で 周囲が都合よく動きすぎる

読んでてモヤモヤするわ

  • 女向けだとそういう報われないくせにやたら献身的な脇役山ほどいない?

    • 少女マンガだろうと少年マンガだろうとモヤるのは一緒だな とりあえず今読んでるのは登場人物がいちいち都合良すぎて腹立つ 上記都合いい強キャラ女性の暴力ストーカー男が彼女を守...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん