2018-07-17

知らない人のちょっと変わった料理やらレシピやらがRTされてきたとき

例えばこういうの

https://twitter.com/bocchtsukare/status/1018340974156627968

投稿時間が数時間前とかのがRTされてると、RTしてる人のうち、この料理/レシピを試してるやつの方が少数派だろと思うわけですよ。

そうなると、投稿者を知ってる人が「このツイートをした人は信頼できる」と思ってRT、そのRTをした人を知ってる人が「このRTした人は信頼できる」と思ってRT…って続いていくのが理想的なんだろうけど、そんなんTwitterデマが広がるのを見ていればまったく現実的とは思えないわけですよ。

みんながこういうツイートRTするときってどんな精神状況なんかね? デマだと思わない? あるいはデマだろうと構わない?

  • そのレシピなら、やった事なくても似たような味は出るだろうという予測はつくだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん