2018-07-12

1万円札を出したときの、お釣りの出し方

1万円札しかもっていなかったため、、仕方なく1万円を出した。

すみません、大きいほうしかなくて」と伝えると「大丈夫ですよ」と微笑んでくれた。

そこまでは良かった。

お札の向きとかは気にしないタイプなんだが、

ドラッグストア店員が数えるとき扇子のように広げていき、

9000円と50円ですと言って、扇子みたいに広げた上に50円乗せてこちらに向けてきた。

私のほうにはもちろん扇子の開いている部分が向けられていた。

一発で取るのは至難の業だ。

片手が塞がっていたけれど、私は開いた扇子を閉じれることもなく結局50円玉落とした。

50円玉を落としても何も言わず、上から見下すだけだった。

こんな渡し方はじめてだ。せめて札を整えてくれとちょっとイラッとした。

  • 災難だったね。何て言うドラッグストア?

    • サなんとかドラッグだったと思う。

      • あそこ結構目玉商品置いてあったりして、嫁がお気に入りだった。 今じゃ無くなってしまったけど。 ブラックサンダーとかブラックサンダーゴールドとか安売りしてた。 だけど、ほん...

        • それかな。 ちなみに、安くないよ…… 場所で差があるのかもだけど、安くない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん