2018-07-05

なんでみんなそんなにプログラム書くの遅いの?

今まで色んな現場で色んな人と開発してきたんだけど

どこの現場でも大抵「なんでそんなプログラム書くの速いの?」って驚かれる。

逆に自分は、この程度の実装になんでそんなに時間かかるの?って思うんだけど。

例えば自分がやれば2,3日ぐらいで終わるであろうアプリケーション実装

他の人は平気で2週間も3週間もかけて作ってたりすることがよくある。

しか時間かけた分だけ品質が高くなってるって訳でもなくて、

しろ自分が2,3日で作るよりもバグが多かったり要件通りになってなくて

修正が多発したりしてる。

普通にアプリケーションを完成させるための実装項目を全て細かく洗い出して、

あとは順番にプログラムに落とし込んでいくだけですぐ終わると思うんだけど、

逆にみんなどうやってプログラム書いてるの?

実は一日1時間ぐらいしかプログラム書いてなくて、あとはネットサーフィン

してるとかじゃないと辻褄合わないんだけど。。

  • 疑問系自慢

  • 集中力ってあるよね。 だいたい遅い人はずっと集中してない。 それも才能だったり、慣れだったり、環境だったり。 その比較対象が新人~3年未満とかでない、or よっぽど給料低い劣...

  • ベースクロックが違うだけなの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん