2018-07-01

キャバクラアイドルアニメソシャゲに金を入れ込む人の気持ちが分からない

わざわざ金を払って他人に話を聞いてもらっても俺は楽しくないし、

アイドルに入れ込んだってトラブル卒業があるわけだし、

定期的に話題提供され続けるアニメなんて極一握りだし、

ソシャゲサービスが終われば何も残らない…

俺はそういうものに金をつぎ込むことができないんだけど、みんなはどうしてお金をつぎ込めるの?

  • 分からないなら分からないままでいいじゃん 理解する必要もない

  • わかる どうせ死ぬしいつかは地球も宇宙も滅びるのに、生きようとするのは無駄だよな

    • たまに本当にそういう気持ちになるからつらい

    • 死んで葬式とかやって墓石に入れたりしても、何千億年後には痕跡ないし意味なくね?とか思う

      • それが何万年も続いてるの不思議じゃね? なんで廃れなかったんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん