2018-06-26

また今度が言えない僕は。

ジムでの会話だ。

足を攣ったあとのじわじわとした痛みを感じつつ、立って休んでいたときだった。

「一緒にトレーニングしませんか?」

と不意に声をかけられた。

「さっき足を痛めて休んでるんです、すみません。」

とっさに声にでたのはこんなふうな無機質な返事だった。

そして後悔と申し訳ない気持ちが襲ってくる。

せっかく勇気を出して誘ってくれた人になぜ気の利いた一言がいえないのか。

なぜ「また今度お願いします」が言えないのか。

その小さな気配りが人をポジティブにさせ、温かい空間を作り出せるというのに。

  • 痛みで辛いときなんかは、そういう余裕が無くなっちゃうこともあると思うよ もし通ってる所なら、またその人に遭遇することがあったら増田から声かけてみるのはどう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん