2018-06-22

anond:20180620141127

みなさんありがとうございます

チョコレートけが原因とは限らないんですね。盲点でした。

具体的な症状としては、毎回出るわけではなく時々(たくさん食べた時は絶対)喉のカユいような感覚(カラいような、乾いたような…なんとも形容しがたい)がする、という感じです。

激しい反応が出たことはありません。喉の違和感のみです。ですが検査に引っかからいくらいのアレルギー可能性もあるかな、と思いました。

記事への反応 -
  • チョコレート沢山食べると喉がカユいような感じがする。 調べたらアレルギーでもなかった。同じような現象になったことある人いますか

    • みなさんありがとうございます。 チョコレートだけが原因とは限らないんですね。盲点でした。 具体的な症状としては、毎回出るわけではなく時々(たくさん食べた時は絶対)喉のカユ...

    • 遅延型では?

    • 牛乳アレルギーでは? https://www.medicalnewstoday.com/articles/317775.php

      • 記事の紹介ありがとうございます。わかりやすく、ありがたいです。

    • 私はアメリカのハーシー●とかは喉が痒くなる。 生卵アレルギーなんだけど、それが関係しているのかはわからないです。

    • ニッケルをはじめとした金属アレルギーはどうだろう? あと検査で数字が出なくてもアレルギー症状が出ることってあるみたいだね。

    • 虫に食われてる食品を食べると痒くなることがありますよ

    • コーヒーは? カフェインアレルギーってあるよ

    • チョコレートをたくさん食べて、鼻血が出たことあります。 毛細血管を拡張させたり、血流を増加させたり、興奮させる作用があるかもしれませんね?   anond:20180620141127

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん