2018-06-22

anond:20180622164421

既婚者同士なら考えてることは割りと察しあえるが

既婚者同士でも分からないよ。

人によって生き方全く違うし。

子供いる/いないにしても

子供欲しくてその通り産んだよ満足だよタイプ

子供要らないけど事情で仕方なく産んだよタイプ

子供要らないしその通り産む予定はないよ満足だよタイプ

子供欲しいけど事情で産めないよタイプ

と超おおざっぱでも4つに分かれる。

更に「女の子が欲しかったけど男しかまれなかったよもう産めないよ」とか言うのまで含めたらもっと複雑になる。

仕事に関しても、雑に分けてもバリキャリ/ほどほどキャリ/専業、になるし

それぞれ「そうなりたくてそれやってる、満足」タイプと「本当は不満だが嫌々やってる」タイプがいるわけで。

夫との関係だって良好/まあまあ/不満だらけ/離婚したい、と色々だし。

それらの要素が色々絡み合ってるわけで。

そういうのに下手に触れると地雷踏むから、大して親しくない人の場合は触れないけども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん