2018-06-21

anond:20180621103605

まあ、操作しようとしているのは営利企業からな。

要は企業本音としては「流動化する市場に対して自身事業ドメインも流動的に変化させていくのは流石につらいので、自分の得意とするジャンルで戦い続けるために世界の方をなるたけ固定したい」

ってこったろうけどな。

インターネッツが現れたおかげで<世界>は流動的にならざるを得なくなってるけど、本来はもうちょいメディアごとに世界観は固定だったはずなんだぜ?

記事への反応 -
  • 低クオリティだろうが創作は創作。 商業的なものを除けばそこに差はないし、その価値自体も変動する

    • 商業的なものだから基本NG通達にしてるんだろうがw スタン・リーが関わったもの以外をアメリカン・コミックスとして流通させると途端に市場が壊れるくらいにはゴミ創作は溢れてて...

      • 「なろうに市場が埋め尽くされる」=「なろうにも価値がある」ということだろうが それを無視して市場をコントロールしたい奴の意図なんか知ったことか。 表現の進歩を妨げてる。

        • まあ、増田の考え方も嫌いじゃないけど悪化が良貨を駆逐する的なやつで 粗悪品が世に出回ると粗悪品が世のデファクトスタンダードになったりクオリティ基準になったりするからな。 ...

          • 粗悪品が世に出回ると粗悪品が世のデファクトスタンダードになったりクオリティ基準になったりするからな。 そうなった時点でもうそれは「粗悪品」とは言えない。 それと同じ...

            • まあ、操作しようとしているのは営利企業だからな。 要は企業の本音としては「流動化する市場に対して自身の事業ドメインも流動的に変化させていくのは流石につらいので、自分の得...

              • 「世界観は固定だったはず」なんて言ってもしょうがない。 文化は流動的で、一企業のエゴでは変わらない、変えてはならない。 これが現代の価値観。

                • 企業はともかくとして、未だに世界観が固定されたメディアってのはあるっちゃある。 能とか歌舞伎とか落語とか相撲とか伝統芸能とか呼ばれるジャンルのソレだな。 それらのメディア...

                  • だから歌舞伎や能は衰退して行ってる。 だから歌舞伎は「ワンピース」とかやってる。 カルチャーは常に流動的で、固定なんてできない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん