2018-06-19

攻撃してくる人

小さい頃はおとなしかったせいか

何もしてないのに一方的攻撃される事があった

一人は姉、もう一人は同級生

縮こまって生きていたので反撃なんて出来なかった

たぶん八つ当たり対象だったんだろう

だけど攻撃してきた人には共通点があったのを今気づいた

二人とも顔にアザがあった事

姉は頬の真ん中に青黒いアザ

同級生は顔半分が赤く染まったようなアザだった

偶然なんだろうか

だけどもう少し勇気を出して「止めて!」と言えればよかったね

二人ともいまは結婚して、姉は旦那さんとあまり上手く行ってない

同級はお寺に嫁いで、障害のある子を産んだと聞いて以来 どうなったかは知らない

  • アザは多分関係ないだろう。 過去に自分にきつくあたった人の現状がうまく行っていないのは溜飲が下がる思いだろうが、過去の呪縛から逃れたらとっとと意識を他に移すべきで、 って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん