2018-06-15

何が本人に聞けだバカタレ

あのね、誰にも教えてもらえなかったんだろうけど他人の内心なんて誰にもわからないのは当たり前なの

それどころか、言葉にしていてさえ(自覚的でも無意識でも)本心とは違うことを口走ってることがあるわけ


それでも人はいろんな人と付き合っていかなきゃいけない

「たぶんこうだろう」「きっとこうだろう」という推測と実践を繰り返して傷つき傷つけられ

喜びを分かち合ったり悲しみを乗り越えたりしてんの

結局は経験の積み重ねでしかないし「正解」なんてどこにもない

正解に限りなく近い「経験則」はあるかもしれないけどな


「本人にしかからない」で思考停止してるお前と違ってみんな色々考えてんだよ

クソみたいなコメントつける前にもうちょっと考えらんないの?



と、言ってわかる人間ばかりならきっと増田なんていらないんだろうけどな

  • すごい失礼だけど差別的な意図ではなく、女性的な意見だと思う。 直接聞けっていうのは男性的だよね。 経験則から言うとどちらも間違いじゃないから自分にあったほうをチョイスすれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん