2018-06-13

水虫女のその後

水虫がかゆくて死にそうだという記事を書いて2週間経った。

https://anond.hatelabo.jp/20180528154919

水虫女はその後どうなったかというと。

水虫と足の痒さはなくなりました。やったー!

まだちょっといから完治はしてない。でも痒くて寝られないとかは無くなった。

あの記事を書いた日に早速皮膚科へ。

医者からは「掻いたね~」って言われた。水虫も「うわっ」て顔された。

診察10分くらいで、その後処方箋もらって終了。

処方箋水虫の塗り薬、痒みを抑える薬(足に塗る用)、痒みを抑える飲み薬。

診察料(初診だったかちょっと高かった)、薬代、合計で3000円くらいだったかな。

薬代が2000円しなくてびっくりした。

普通薬局水虫の塗り薬と痒み止めの薬買うだけで2000円超えたのに。

しかも処方してもらった薬がめちゃくちゃ効く。

水虫の薬は抗真菌薬って塗り薬で痒くなくなるし、伸びがいいしで全然減らない。コスパ良すぎ。

足もアレルギーとかじゃなくてただの湿疹だった。

もらった薬で痒みも赤みもほぼ引いた。

今度から水虫になったら(水虫にはもうなりたくないけど)

早めにお医者さんにかかろうと思った。

みんなも水虫になったら薬局行く前に医者にかかった方がいいぞ。

記事への反応 -
  • 当方女だが、この度水虫を発症した。 カサカサ水虫だったら良かったけど、現実はジクジクのすごい痒い水虫。 まあ治るだろうと思って適当に家にある水虫の薬を塗って数日過ごして...

    • 水虫がかゆくて死にそうだという記事を書いて2週間経った。 https://anond.hatelabo.jp/20180528154919 水虫女はその後どうなったかというと。 水虫と足の痒さはなくなりました。やったー! まだ...

    • 水虫って、ある日急に襲ってくるんですかね・・・? どうやったら罹患するのか。

    • こりゃ、足を切断する以外無いな・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん