2018-06-08

まじで教育もうちょっとどうにかならないのかね

大人になってから半年か1年かで音楽についての知見が広がった

音楽歴史からから、心地良い音楽楽しい音楽は何が良いのかなど

ええ年のおっさんが、今さら色々な音楽を漁りまくってる

これは音楽に限ったことじゃなくて、他の分野でも同じ

本質的なことを伝えてくれる機会が、もう少しあればなぁ

知りたいと思って聞いたこともたくさんあった

でも聞けたのは通り一遍道徳観だけで、それ以上のことは聞けなかったな

育ちの悪い俺には、知らないことが多すぎたよ

まあ、しょーがないけどね

  • 一方でひらがなの書き方一つで凄まじい虐待する親とかもいるので教育がどうこうとかそれ以前の問題も山積みだがな

  • 受け身である限りダメなんじゃないかな。 押し付けの教育は身に付かない。 むしろ、知りたいと思った時に教えてくれる場所だったり本だったり、そいうものが充実していることが望...

  • 音楽の教科書捨てて、アニソンでも何でもいいから、耳コピでコード当てさせる それができないなら、バンドスコア買っていいから、とりあえず弾け そういう授業でいいと思うんだ、音...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん