2018-06-08

先回りして言い訳する店員

こちらが問い合わせすると先回りして言い訳をしてくる店員が多い。

私「キャンセルは何日前までですか?」

店員「一週間前までとなっておりまして…今繁忙期なので…急にキャンセルされるとこちらとしても…申し訳ありません…」

私「オプションサプライズプレートには◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯って書いてもらえますか?」

店員「いやちょっと文字数が多すぎますね…うちはケーキ屋さんじゃないので…そんなに書けませんね」

できないなら「できません」「一週間以上前ならキャンセルできます」「◯文字以内なら書けます」とだけ言ってくれればいいし、全く謝る必要なんてないんだけど

謝られるとなんだかクレーマー扱いされてるように感じてしまう。

それだけ世の中にはクレーマーが多いということなんだろうね。

  • 言い訳じゃなくて説明だろ クレーマー気質すぎて引くわ マジで無意識でそういうふうに思うんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん