2018-06-05

anond:20180605131430

未成年同意同意としては扱わないのが現代社会です。

子供の親から「僕はロリコンなので、オタクの娘さんと性行為したいです、娘さんをそれを望んでいます」と言って、同意を得るといいよ、取れるものなら。

記事への反応 -
  • anond:20180605130127

    それは「可能性」の話だよね。 「必ず起こる」ではない。 正直、喫煙の方も「必ずこれくらいの害がある」までは 打ち出さないといけないとは思うよ。

    • anond:20180605130335

      そもそもの話。 お互いに合意が取れているのであれば、問題にはならない。 親にだって話さないだろ。 こそこそすんのはLGBTと同じ。 なんでそんなにペド=ロリータとセックスしたい...

      • anond:20180605130832

        だーかーらー、非親告罪だっての

        • anond:20180605130921

          それが何か現状悪いことにつながってんの?

          • anond:20180605131011

            制度上、ロリコンは合意の上でも性交すると犯罪になる

            • anond:20180605131430

              未成年の同意は同意としては扱わないのが現代社会です。 子供の親から「僕はロリコンなので、オタクの娘さんと性行為したいです、娘さんをそれを望んでいます」と言って、同意を得...

              • anond:20180605144509

                未成年の同意は同意としては扱わないのが現代社会です。 そもそもこれを「同意」として扱わない理由に必然性がない。 「判断能力」を判断する閾値もない。 子供の親から「僕は...

                • anond:20180605150206

                  法律を守らないのなら、法律からも守られないわけですが。いいんですか?

                  • anond:20180605150530

                    「法律を変えるべき」なんだが...

                    • anond:20180605151354

                      じゃあ「ロリコンが幼児とセックスできるように法律を変えましょう!」って運動するべきだよね。ぜひ、表に出て駅前とかで街頭演説してみてほしい。

                      • anond:20180605151728

                        また出たよ実際主義者... 増田での議論には無用だろうが... あと、「公で主張できない」という差別もロリコン問題にはあるからなー

                        • anond:20180605151904

                          もーやだなあ そんな奴しかいないなんてわかってるくせにぃ

                          • anond:20180605152017

                            そうだな。 ただ、ロリコン問題は非モテの件よりは感情論を排することができる人が多かったと思う。 いいことだ。

                            • anond:20180605152147

                              ただ、ロリコン問題は非モテの件よりは感情論を排することができる人が多かったと思う。 いいことだ。 あらやだ、これはカミングアウトですことよ奥様たいへ~~ん♪

                        • anond:20180605151904

                          お前がロリコンじゃないんだから、差別の対象じゃないじゃん。 何言ってんだお前。

                        • anond:20180605151904

                          法律を変えたいのなら、実際を無視できないでしょ、何言ってんのコイツ?? 実際を無視したいなら、逆に机の上から出てこずに一生引きこもっていると何度も言ってるけど?

                        • anond:20180605151904

                          もしかしたら地震がおきて、日本全土がおかしくなるかもしれないから 地震税設けようぜ! ほら、差別無くすためにさ。 地震が起きたところも「平等に」平穏な生活が望めるように地...

                          • anond:20180605152916

                            ・「復興税」はあったと思うが。 ・地震によって生活が脅かされる。それを差別というのは勝手だが、その差別の主体は人間ではない。  人間がした差別は解消できる、なくせるがそ...

                • anond:20180605150206

                  頑なに、子供には大人と同様の独立意思を行使できると強弁してるけどもさ。 ジャン・ピアジェの発達心理学の本とか、アリエスの<子供>の誕生ぐらいは、せめて読んで、もう少し勉...

                  • anond:20180605151607

                    その本には、「性交に必要な判断能力」の閾値や、 その閾値が年齢によって必ずクリアでできることが書いてあるの? だったら週末にでも図書館で探してみるが。

                    • anond:20180605151814

                      書いてあるよ。 しっかり読んでね。

                      • anond:20180605151911

                        ちなみに、読んだと思しきあなたに伺うんだが、 ・「性交に必要な判断能力」の閾値って、どういう客観的要素なの?(例:数値等)

                        • anond:20180605152039

                          読めばわかるよ。 こんなところで短文で説明できるほど簡単なことじゃないからちゃんと全部読んでね。 わざわざダイジェスト版にしてまた言葉尻とらえられるのも面倒なので。

                          • anond:20180605152135

                            それが客観的なら読む 主観的なら読む意味がない だから聞いてる。

                            • anond:20180605152223

                              研究書だからちゃんと書いてあるよ。 正確かどうかは読んだあとに判断してね。 読みもしないうちから「どうせインチキ」とか読まない言い訳してないでね。

                              • anond:20180605152307

                                オッケー、両方台東区にあるみたいだ 時間のあるときに行ってみる。

                                • anond:20180605152554

                                  読んだことないのに、子供には自由意志があると言い切ってたの…。何を根拠にしてたのだろう逆に。

                            • anond:20180605152223

                              ピアジェとアリエスお勧めした増田だけど、この両名の名前と著作「すら」知らないみたいだけどさ、本当に知らなかったなら、正直、キミまったく、まったくお話にならないよ? その...

                              • anond:20180605152728

                                「当たり前に読んでおくべき本」と言うのはあなたの主観だし、 読んでみるまでは判断できない。 仮に勧めてもらった本が正しく、 「子供には判断能力が必ずない」というのが真で...

                                • anond:20180605153448

                                  先人の研究も踏まえない、さらに自分で説得力のある根拠を示すわけでもない一人よがりの主張に、まともに耳を貸す人がいるわけがないんだよ。

            • anond:20180605131430

              すまんな授業始まってたわ んで合意を得た上でのセックスも建前上は捕まるけど実際には国に捕まえる能力はないし捕まえる気もない それで他に何か問題が?

              • anond:20180605142750

                増田がアホの童貞でロリコンとか本当に気の毒だ、という問題は残るね。

              • anond:20180605142750

                建前ってか、法律上捕まえられるってことは実質上もやろう思ったらできるってことなんだが

            • anond:20180605131430

              ○ 「俺はロリータと合意の上で性行為に及ぶんじゃー!」ご自由に。 増田「俺はロリコンじゃないけど、ロリコン可哀想ww」

        • anond:20180605130921

          なんで第三者が突っ込んで来るんだよ。 その辺上手くやっての大人だろうが。 もちろんしっかり合意を取った上でな。

        • anond:20180605130921

          事例は?

        • anond:20180605130921

          合意が取れてれば親にだって言わないし通報だってしないだろ。 いい加減にしろよ!

    • anond:20180605130335

      お前の言う「ロリコン」も差別だからな。

      • anond:20180605131015

        ちょっと言いたことが分からない。 ・「ロリコン」という言葉が差別? ・「ロリコン」の存在が差別? ・その他 どれ?

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん