2018-06-05

anond:20180605152307

オッケー、両方台東区にあるみたいだ

時間のあるときに行ってみる。

記事への反応 -
  • anond:20180605151814

    書いてあるよ。 しっかり読んでね。

    • anond:20180605151911

      ちなみに、読んだと思しきあなたに伺うんだが、 ・「性交に必要な判断能力」の閾値って、どういう客観的要素なの?(例:数値等)

      • anond:20180605152039

        読めばわかるよ。 こんなところで短文で説明できるほど簡単なことじゃないからちゃんと全部読んでね。 わざわざダイジェスト版にしてまた言葉尻とらえられるのも面倒なので。

        • anond:20180605152135

          それが客観的なら読む 主観的なら読む意味がない だから聞いてる。

          • anond:20180605152223

            研究書だからちゃんと書いてあるよ。 正確かどうかは読んだあとに判断してね。 読みもしないうちから「どうせインチキ」とか読まない言い訳してないでね。

            • anond:20180605152307

              オッケー、両方台東区にあるみたいだ 時間のあるときに行ってみる。

              • anond:20180605152554

                読んだことないのに、子供には自由意志があると言い切ってたの…。何を根拠にしてたのだろう逆に。

          • anond:20180605152223

            ピアジェとアリエスお勧めした増田だけど、この両名の名前と著作「すら」知らないみたいだけどさ、本当に知らなかったなら、正直、キミまったく、まったくお話にならないよ? その...

            • anond:20180605152728

              「当たり前に読んでおくべき本」と言うのはあなたの主観だし、 読んでみるまでは判断できない。 仮に勧めてもらった本が正しく、 「子供には判断能力が必ずない」というのが真で...

              • anond:20180605153448

                先人の研究も踏まえない、さらに自分で説得力のある根拠を示すわけでもない一人よがりの主張に、まともに耳を貸す人がいるわけがないんだよ。

                • anond:20180605153722

                  「先人の議論の正しさ」を確認するまでは、あなたの発言の妥当性も保留。 さらに言うなら、あなた以外の全員が「先人の研究」を持ち出してないわけだが。 この2日間。

                  • anond:20180605153942

                    「先人の議論の正しさ」を確認、って増田が正しさを判断できるとは限らないよね。それに「議論の正しさ」とは何か、という問題もある。 「先人は正しいかどうか俺が決める」なんて...

                    • anond:20180605160344

                      国家資格「倫理判定士」を作ればよい

                    • anond:20180605160344

                      今のところ、過去の研究者の積み重ねや歴史や人々の知見の積み重ねなどによって、多くの近代国家において子供には独立した自由意志を持つのは難しいという判断がされていて、それ...

                      • anond:20180605162300

                        もう一点、大学の一般教養って、初歩のレベルなのかなー そうだろ?

                      • anond:20180605162300

                        101年目は分からない、ってことじゃないの それを増田自身がきちんと社会においてより多くの人が納得できる方法をもって証明できないのなら、誰も増田の主張は聞かないよと、ずー...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん