2018-05-25

産院の待合室にて

平日朝一の産婦人科の待合室に

制服をきた中学生くらいの女の子男の子

男の子母親らしき人と女の子祖父らしき人の4人

一切の会話をせずに並んで座ってた

誰よりもはやく名前が呼ばれてひとりで診察室に行くとき、隣の男の子の脚をちょんと触ってから立ち上がった

診察室に全員が呼ばれ、出てきた後に母親らしき人が靴箱の上で書類を書いて捺印

そのあと女の子が座った膝の上で書類を書いて捺印して提出

再び呼ばれるのを待合室で座ってまつ4人

女の子の両親がいないのは伝えてないってことなのかな

制服で来ているということは登校するふりをして病院まで来たのかな

人にはそれぞれいろんな人生があるんだな

  • 女の子の両親がいないのは伝えてないってことなのかな 仕事で来れないか、まともな親じゃないんだろ 若年妊娠なんてまともな親持ってない子が多いだろうし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん