2018-05-22

女は身体に隠すべき場所が多いから損だと思った

電車で、前にいた若い男性彼女さんから何かを受け取るために肘を引いたため、その肘が後ろにいた私の胸に当たった。私は当てられたほうなのだが「やっちまった」と思ったし、男性もおそらくはそう思ったのか、気まずそうな顔でこちらを見て、「すみません」と言った。もし私が男だったら、胸に肘が当たったというのは肩にあたったとかと同じように思えただろうな、と思った。女性は、社会的他者から隠すべき場所が二箇所もある。水着で隠れる部分。男性は一箇所でいいから羨ましいなあと思う。単純にウィークポイントが二個あるのも同じだ。しかも、上の方に2つもある。二個というより三個というべきか。めんどくさいなあと思う。男性の体がほしい。

  • 別に隠さなくてもいいよ。 勝手にかくして、またぶつかったときに必要以上に気まずくさせてるのは女性じゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん