2018-05-22

パスワードの表示隠すやつなんなの

入力フォームで隠されるのはよくわからん

あんなの「誰かに見られないように」ってだけで、PCスマフォみたいな自分しか見てない前提のデバイスでしないでいいじゃないと思う。

結果的に間違いやすくなって、それじゃ単純なパスワードにしようかな、紙にメモしておこうかな、ってなるわけで、本末転倒では。

クレジットカードログイン画面とかはまだわかるが、公開で日記書くサービスとかは必要ないでしょ~~~~

  • 最近のブラウザはわりと普通に「パスワードを表示する」っていう操作を用意するようになってきた感がある

  • chromeとか使ってるとパスワードがブラウザの保存されて、次回アクセスした時既に入力された状態になってるだろ。 隠されてなかったらお前が不注意や何かが起こり倒れてロックがかか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん