2018-05-17

anond:20180517214505

喜んでないね

震災にあったのは、私の地元からな。

からこそ、震災危機感を持ってる。

仙台市の例を出しているようだが、

津波被害がひどかったが、

ガスタンク炎上した以外は

火事が少なく済んだからマシだったし

ビルは低いのが多いのと密集が東京ほどではないから倒壊が少なかったんだよ。あれでも幸運だったんだよ。

あんたこそ、危機意識が無いようだね。

震災にあった人たちがまだ生活を立て直すために苦労してるのを私は知ってる。

あなたのような見積もりが甘い人間

原発事故絶対に起きないなんてうまいこと言ってたのを知ってる。

記事への反応 -
  • 試算では首都圏直下地震が起きた場合、最大で死者が1万2000人だったかな 「日本頑張ろう」的なスローガン出してがんばれば修復できるぐらいの人的被害で済むと思う

    • 試算が正しいと思ってるならおめでたい。 地震直接の被害以外に、火災が起きたらどうなるかな。

      • たしか二次災害も含んでの最大値がこの数字だった気が。あと12000人じゃなくて2万人だったかも

        • ふふ、想定外の津波が来て 絶対起きないはずの原発事故が起きたこの国の、誰の試算を信じてるの? まず、昼間の人口密度を求め 各地で火災が起きてビルが倒壊し、 竜巻状の火柱が上...

          • 甘く見るのも良くないが、ハリウッド映画の見過ぎかもしれないね あと結局あんた、人の不幸喜んでない? 東北大震災での、 東北地方の人口が902万で死者が1万5894人、ただそのうち...

            • 喜んでないね。 震災にあったのは、私の地元だからな。 だからこそ、震災に危機感を持ってる。 仙台市の例を出しているようだが、 津波被害がひどかったが、 ガスタンクが炎上した...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん