2018-05-17

口を開けば失礼なことを言ってしま

からしゃべれない

聞き上手になれというが

質問も失礼になってしま

言ってから相手の反応や自分言葉を反芻してみてようやく失礼であったり場違いであったことに気付く

これを言っても失礼ではないだろうか?と考えるのに時間を使ってしまって、また何も話せなくなる

仲良くなりたい人がいるけど、失礼な言葉を気にしてしまい話せない

仲良くなるには自分さらけ出してありのままが良いというが

こんな失礼な感じでいってしまっては仲良くもなれないのではないか

信頼がマイナスになってからゼロまで引き上げることがどれだけ難しいか

それなら今のゼロのままでいいと思う

失礼でもいいからとにかく話した方がいいのか

どうしたらいいんだ

  • 所属するコミュニティを変えれば解決するかもしれない。 実は増田は失礼ではないかもよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん