2018-05-16

オタクの読解力が心配

女児殺害の男はオタク」という記述は「オタク犯罪者」という内容を含意しないのだけど、その辺わかってない人が多い。

女児殺害の男はオタク」の主語は「女児殺害の男」だよ。主語は一人に特定されてて、その男オタクだって言ってるだけ。「一人の犯罪者オタクだったので、世の中のすべてのオタク犯罪者予備軍である」なんてことは書いてないわけよ。なのにオタクさんたちは勝手被害妄想でそう読み取って発狂ちゃうの。

普段ラノベたくさん読んで勉強してるのに、なんでこんなに読解力がないんだろう。テキスト通りに読めないなら専門書なんか読めないんじゃないの?

  • オタクではない人の読解力がないから誤読して攻撃しているのでは

  • それならわざわざオタクだっていう必要がないじゃん あたかもオタク=幼児性愛者であると言外ににおわせてることに、オタク達は腹を立ててるんじゃねぇの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん