2018-05-15

自己評価の低さをなんとかしたい

自己評価が低すぎてつらい。

一生懸命頑張ってつかみ取ったことなのに、人前でいざ褒められると「そんなことない」「まぐれだ」みたいに言ってしまう。

それで実際周りもそっか、偶然なのかと思う。帰宅して努力したはずなのに何でそんなことを言うんだろうと言う悲しみと、実際本当にまぐれなんじゃないかマイナス思考におちいる。

やめたいのに何度もこんな感じで、「また余計なこと言って……」と落ち込んでループ

どうにかしないと永遠に頑張ったことを認められないし、周りにまぐれの人だと思われてしまうのも嫌だ。あー周りの人のこと気にしすぎなんかな。

でも、どうすればいいのかわからないし、人目を気にしない方法もわかんないや

  • まず、自分で自分を褒めろ。 そして、その後自分の頑張りを誰かに説明しろ。 話しはそれからだ。

  • 頑張ったのはなんか目的があったからで他人の評価の為じゃないだろ おまけを貰いそこねたかもしれんけど得たものがない訳じゃない、逆に他人に評価されなきゃ無に帰すような努力な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん