2018-05-14

anond:20180514092836

企業勤めであれば企業が守ってくれますからね。

起業は本当に誰も守ってくれません。

後、企業勤めだろうが起業だろうが嫌な奴とかかわらないとならない局面は出てきます。結局はそこなんですよ。

企業勤めで嫌な上司起業で何らかの形で金出してくる奴がすごい嫌な奴だった。

どっちもあります

金を出す奴は本当に逃げられないですが、それ以上に、弱い立場だと変なのがいろいろ寄ってきます

企業勤めのままなら転職すればしまいです。起業であれば「逃げられません、清算譲渡しかありません」でも、クソな会社を引き取ってくれる奴なんかいいか清算しかありません。

次の会社がだめかもしれませんよ。それでもまた逃げようと思ったら逃げれますから

起業は起こしてしまったらもう逃げられません。

  • 羹に懲りて膾を吹く 借金さえしなければ、起業で失敗しても平気。 となると、問題は資金繰りだね? 自分1人でやれる事業 撤退するときに借金を背負わない 金を借りると「ひも付...

  • 自分が起業に失敗してしまい、他人が起業で成功したら、恨めしく思う増田がいるのか? 起業に対する恨みが滲み出ているように感じる。(ちょっと怖いぐらい?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん