2018-05-04

きつい

本当にどうしようもない。できることがどんどん少なくなっていって、休まないといけないのに、休める時間がない。


ある程度、まとまった時間がほしいんだけれども、そして、それをくれるように約束してもらったけれども、その約束がすぐダメになって、帰ってこいっていわれる。それじゃあ、自分のほうも約束を守れない。無理。死ぬ。それでも、お前の言ったことを守れって責められる。きつい。きつい。本当にきつい。

鬱がひどくって、本当に、体が身動き取れない状態で、家族からそういう風に責められるの本当にきつい。

死にたい。死んだら楽になるのわかってるけれども、責任とか義務とかそういうのでがんじがらめになって死ねない。

死んだら楽になるのにってずっと思ってる。本当ずっと義務感だけで生きてるのに、自分で望んでそうなってるんでしょ!約束したでしょ!っていう感じで責められる。本当にきつい。

  • 家族を殺せば解決

  • 増田さんが病気なのに「約束したでしょ!」なんていう家族はひどいですよ。 (こんなこと言うと大事な家族に酷いことを言うと嫌われそうだけれど。) その件、主治医さんに相談し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん