2018-05-01

本を読むこと

何を読んでいるかによって得られるもの価値全然違うのに、「本を読むことは良いことだ」って一律に評価付けする風潮ってなんなんだろうってよく思う。

「本」という媒体が良いってことなの?

文字」を読むってことが良いことなの?

情報」を仕入れることが良いことなの?

査読の入った文」を見るのが良いってことなの?

他にも色々な理由はあると思うけど、

「本を読むことは良いことだ」

って言ってる人はどういう意味で言っているのだろう。

それとも何も考えないで言ってるのだろうか。

教えてエロい

ちなみに本読むのは好きです。

  • うるせえなあ

  • 「区切りのよさ」ってのがわりとある気がする。本は200ページくらい、その長さがあると知らない部分、興味ない部分の話が絶対出てくる。でもその程度なら最後まで読んじゃう。 ある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん