2018-04-25

論文読んで泣いた

調べ物をしていて、エピジェネティクスの話が出てきた。平たく言うと遺伝子配列が変わるわけじゃないけど書き出す情報内容が変わることです、それはいい。子供の頃に受けた虐待とかネグレクトがその結果よくない反応を起こしてストレス耐性を下げる、まあそれもわかる。そこまでは冷静に読んでたけど、この変化は遺伝するらしい。つまり私が子供の頃殴られたことが私の子供のストレス耐性を下げるってことだ。どうしてよ。こんな理不尽ある?私が子供を殴らなくても、私の遺伝子を引き継いだ子供は殴られたのと同じ変化を起こしている(かもしれない)ってことだよ。ねえ、こんな理不尽ある?

  • 増田は悪くないよ、殴ったやつが悪い。 対策としては、より強い遺伝子を持つ配偶者を見つける、になると検証不能だね。。 その後の幸福体験などを通じて遺伝子が再度書き変わるなん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん