2018-04-22

若者愛国者化は反体制運動だった?

政治活動家外山恒一が興味深いことを言っています

https://www.huffingtonpost.jp/2013/12/26/toyama-koichi-interview_n_4504650.html

これを読むと次の通りらしい。つまり、非愛国体制側、愛国反体制側だったらしい。

から若者右傾化というのは反体制運動であったらしい。

私自右傾化世代人間だが、あまりそこまで考えていたかどうかは・・・記憶にない。

  • 40代だが「若者の愛国者化は反体制運動だった」はしっくりくる。

  • すごくしっくりくる。 若者が直面する(直面してきた)「体制」ってせいぜい学校教育なのよね。 だから学校で、左派の教員から「大戦で日本が行ったことへの反省を」みたいなのをし...

    • まあさらにでっかい安倍の足ペロペロしてる時点で反体制なんて名乗ったら滑稽なだけなんだがな 逆張りしたいだけじゃねえか 大人になれよと

    • 民主党政権も一応体制だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん