2018-04-22

ラーメン絶滅する状況

昨日、なんとなく銀河鉄道999の合成ラーメンを思い出して、Webでいろいろ見てたんだけど、ラーメン絶滅する状況ってどんなのだろ?

小麦粉がなくなった、とか?

パンが出てきてるコマがあったような気がしなくもない

鶏ガラとかげんこつとかが、なくなった?

鶏も豚もたしか出てきていたような

なくなっていたとしてもうまみ調味料でなんとか代用できそうな気もする

手に入らなくなりそうで、それを欠くとラーメンでなくなりそうな決定的な要素ってあるのかね

…と思って調べてたらら、こんなんあった。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5449584.html

農業崩壊かー

  • 999ってどこ行っても砂漠みたいな荒野が多い、農業崩壊説が妥当やろ 人々の大半も、999のパスポートを命がけで欲しがるぐらい貧困 その割にビフテキや家畜の登場が多いのが謎やが ヤ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん