2018-04-21

宇宙世紀の大規模艦隊

ガンダムの新プロジェクトUC NexT 100 PROJECTとして逆襲のシャアからF91を埋めるアニメ複数発表されました。

ファンとしては楽しみですが設定としてF91までは目立った敵対組織もいないため軍縮が続きその影響で地球連邦軍クロスボーンに苦戦を強いられると言うストーリーだったかと思います

間を描いたガンダムUCでも敵は残党に近い立ち位置でしたので大規模とまでは行っていません。

どういうストーリーになるかは分かりませんがどこかの片隅で行っている小競り合いを描いたアニメが続きそうです。

宇宙世紀の大規模艦隊戦はUC NexT 100 PROJECTで見れるのでしょうか。

あと、かなり長い期間量産機はジェガンが続く設定ですがどうするのでしょう。

  • 連邦内部の内ゲバが主になりそうな予感がする ギリギリ古いMSが通用しそうな時代だから便利だよね またEp4のようにMSVカーニバルしてほしいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん