2018-04-18

anond:20180417155808

承認欲求向上心の強い人には出産が向いてない。

仕事を辞めたら育児睡眠時間削ってめちゃくちゃ大変なのに、目に見える成果を上げられないし誰も承認してくれない、時には攻撃されるし。

仕事を続けても出世絶望的で社内のお荷物として迷惑かけて申し訳ありませんと常に頭を下げつづけで、迷惑辞めろよ子供がかわいそうって圧力を受ける。

記事への反応 -
  • 孤独な承認欲求モンスターにとっては、罵倒よりも無視の方がつらいということを身をもって示してくれてるよな

    • 承認欲求や向上心の強い人には出産が向いてない。 仕事を辞めたら育児で睡眠時間削ってめちゃくちゃ大変なのに、目に見える成果を上げられないし誰も承認してくれない、時には攻撃...

      • 承認欲求が強い人が自分のキャリアを諦めて子を持つと、そのうちお受験ママやステージママになる。 私の子供すごいでしょ見て見て!→この子を育てた私がすごいのよ! ってやつ。

        • 承認欲求や向上心は本来いい物だから 子供を産んでも本人が仕事で発散できればいいんだけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん