2018-04-17

anond:20180417065340

劣化」という言葉は、一般的女性芸能人に対して使われやすい。

世の中には、女の容姿批評されること自体について過剰反応する人は多いということ。

そんなに女の容姿批評されることが嫌なら、女優アイドル職業法律禁止すればいい。

記事への反応 -
  • 今更だけど、俺みたいな思いやりのない人間は生きてる価値がないんだとよくわかりました。 人を人と思わない態度が伝わってるから俺は誰からも愛されない人生だったんでしょうね。...

    • 「劣化」という言葉は、一般的に女性芸能人に対して使われやすい。 世の中には、女の容姿が批評されること自体について過剰反応する人は多いということ。 そんなに女の容姿が批評さ...

    • 人の容姿を品評することの是非と劣化という言葉を人の容姿に使う事の不適切さの問題をごっちゃにするから話がこんがらがる。

    • 悪くない 批評するのは個人の自由 だがその批評自体を批評されることもまたその人の自由だからな 個人的な意見を言うと 老化=劣化という価値観は笑われてもおかしくないな

    • 私たちが美術館や観光地などを訪れて、「美しい風景や美術品が大好きだ」と言っても何も言われない。 しかし、私たちが「美しい女性(男性)が大好き」と公言すると、なぜか批判さ...

    • ???「劣化したと言われるのは実際に劣化したからではありません。清潔感がないからです!」

    • 言葉の使い方としてデリカシーに欠けるってゆーとるんじゃろ

    • スポーツ選手にも衰えがどうとか言うしなあ 容姿だけなんだよね、加齢で衰えると言ったらまずいみたいなイデオロギーがあるの

      • いや「劣化」が基本的に物体・物質に対して使うものであって生物への形容ではないというのが批判理由だろ。

      • 加齢で容姿が衰えた女は、恋愛市場で一気に不利になってしまうという動かせない現実がある。 フェミニストはそのこと自体を批判しているわけだからね。

    • 子供「ブスにブスって言って何が悪いの?」 的な

    • そもそも劣化という言葉に過剰反応する人は、「顔やビジュアルを売りにしている芸能人」が存在していること自体に対して批判的なのではないかと思う。

    • 芸能人の場合、顔やビジュアルが変化したとしてもそもそも顔やビジュアルを売り物にしてなかったり、俳優・女優の場合は老けることで新たな表現が可能になったりするわけで。

    • そういう考え方の人もいるよな。いいんじゃない?増田が知り合いだったら「べき」思考が強すぎて窮屈だから友達にはなりたくないと思うだけ。

    • 増田がこのまま結婚したら嫁に「可愛いから結婚したのに子供産んだ途端に太るとか詐欺だ。努力不足だ。」とか言いそう。

    • 能町みね子 がなにをウリにしているか考えたら、彼女の意見はもっともだと思うけどなぁ。

    • 漫才や落語の腕が落ちても「劣化」という言葉使ったり、スポーツ選手がパフォーマンス落ちたり、歌手の歌声が変わったりするのにも「劣化」という言葉使うならいいんじゃね

      • だからそれは普通に言うじゃん 競技やら何やらで差はあるけど、加齢により何らかのパフォーマンスが落ちること自体は、あっても不思議のないことだと受け止められている では、他の...

    • 問題は顔の価値を商売にしている人に顔の価値が下がったということを伝える言葉と、純粋に顔のレベルが下がった時の使う言葉が全く同じであることじゃないかな。 私たちは、可愛...

    • 好きな芸能人が自から「もう劣化してるから」ってたまに言うのが見てて辛い ファンは全然そんなこと思ってないのに どっかでそういう書き込み見ちゃったのかなぁ

    • その人が、不愉快なんだから、不愉快って言ってなにが悪いのか

    • 芸は劣化するし、才能は衰えるだろうけど、人自身を劣化と表現するのははばかられる。 ところで、芸能人の芸って何?

    • ネットにはこういう失礼をなんとか当たり前であると強弁したい昔のひろゆきみたいな理屈言いが多くて困る。 失礼なヤツはせめて失礼なヤツとしてすごせ。その汚名から逃れようと思...

    • 芸能人の仕事は顔じゃなくて、多様性への貢献なんだと思うな。 例えばだけど、AKBの登場によって 「クラスで何番目かの女の子のかわいさ」が広く認められた。 りゅうちぇるによ...

      • なんの参考にもならないだろ… 君が芸能人の真似すれば自分の価値が上がったと勘違いしてるだけのアホなだけ

    • 能町って奴を知らないが、お前が「劣化した」と言うのも能町って奴が「不愉快だ」と言うのも自由

    • 人に対して劣化という言葉を使うのが良くないかと ネット上じゃよく聞くから、麻痺しがちだけど、倫理的にね

      • 劣化はダメなの? じゃあ、衰えが見えるならいいの?

        • いいんじゃない?個人の感想だしね もともと劣化って人に使う言葉じゃないから

    • その人、「悪い」とは言ってないのでは? あなたの文章を読む限り、その人は「不愉快だ」と言っているだけのように読み取れますが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん