2018-04-17

わたしたちの子どもって…

付き合って2年の彼。結婚の話が出て、ふと思った。

ふたり子どもができたら、どんな子になるんだろう?

いま子どもがほしいわけではない。けれど、ゆっくり想像してみる。

私も彼も背が高い。子どもは背が高い子になるかもしれない。

でも、私は眉が薄いけれど、彼はしっかりした眉をしている。

鼻も、私は低いけれど、彼は高い。でも、ふたりとも横に広い鼻だから、この子もそうなっちゃうかな。ごめんね。

目はどうだろう? 私は二重だが、彼は眠そうな一重。

あ、そういえば、ふたりとも歌が下手でリズム感がない。この子音楽の授業で苦労してしまうかもしれない。

でも、運動は平均より上だったから、体育の授業で挽回してくれるかな。

頭は彼に似たほうがいい。私に似ると偏った成績になってしまうから

どんどん妄想が膨らんで、楽しくなる。

いつか、この子に会える日がくるのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん