2018-04-05

仕事で嫌なことって何?

新入社員なもんで、まだ研修期間だから実務についてないんだけど、実務についてこれあるとやだな〜と思ったこと。

個人的には

想定外残業(結構長めはイヤだ)

理不尽なことを言われること

・土日祝休みなのに休めない

有給が通らない

とかかなあ。それ以外なら普通にヘラッとしてられるかもしれない。

なんかあるかな

  • いやー働いたことがないって平和

    • やっぱりこれって甘ちゃんな考えなの?他にイヤなことって何よ

      • 社会経験の少ない奴叩く奴は単なる落ちぶれた社畜だしみっともないから、気にすんなよ。 お前が挙げたことは何年勤めた社会人でもイヤだって思ってるよ。

        • これから嫌なことも出てくると思うんだけど、現時点でこれがある程度守られてればいけるかな〜と思った。 そう言われてなんかちょっと安心じゃないけど、ズレではないんだなと思え...

  • 自分が駄目すぎる

    • 新卒ゆえの考えだけどそこまで考えてなかった。たしかに自分の能力が見合ってなくて、というのはあるかもしれない。

  • 人間関係とか?

    • たしかにあるかも。でもそこは正直職場は職場と割り切っていけるかな〜と個人的には思った。理不尽なこと言う人は無理かもだけど。

  • ・終わったことを攻めてくる先輩  (自分で考えて行動して、既に終わってるのに「だから言ったのに!」「こうすれば良いっていったでしょ?分かった?」と言ってくること  ちなみ...

  • 昇給しない ボーナスない 業績目標が高すぎて無理 業績目標の結果報告時、謝罪するしかないパターン 上記パターンだと辛いかもね。

    • 昇給とボーナスに関してはまだなんとも言えないな〜。会社としては出ることになってるけど。後々に考えるポイントとして覚えておく。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん