2018-04-02

フードコーナーの善意

混雑したフードコーナーで食事をしていた。

ワーンという独特の騒音が苦手で、店に入ればよかったなと少し後悔。

左隣のテーブル赤ちゃん幼児とお母さん。

前のテーブル幼児とお父さんとお母さん。

ふと気づくと

左隣のテーブル赤ちゃんが何かをこぼしたらしく

前のテーブルのお母さんが立ってふきんでテーブルを拭いてあげていた。

あれ?この人たち知り合いかなと思い

見てたが赤の他人だった。

片付いた後しばらくして左隣のテーブル

お盆料理を乗せてお婆ちゃんが戻ってきた。

でもテーブルが小さくお盆が載せられない。

すると左隣のさらに左隣の

赤ちゃんを連れた夫婦

自分たちテーブルを一つ動かしてくっつけ

お盆が載せられるようにしてあげていた。

もちろん赤の他人

憶えてないけど、おそらく

私もこういう善意を受けて育ってきたんだろうなと思った。

料理もおいしく、量も多かったので

心もお腹も満たされた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん