2018-03-28

煙草吸っていいですか?」を断り続けた結果

よく顔をあわせる人が喫煙者なのだが、私の鼻はタバコの煙を感知するとくしゃみが止まらなくなって社会的死ぬことがわかったので、「煙草吸っていいですか」と言われても断ることにした。くしゃみが止まらなくなると言うと快諾してくれたが、それも最初のうちだけだった。タバコを吸うために喫煙室や外に出ていかなければならない手間をあからさまに面倒臭そうにするようになった。「あー、今いいところなのにタバコ嫌いがいるせいで外に行かないとダメなんだわ。うぜえ」という感じ。そして周囲の非喫煙者からは、増田さんはタバコの煙くらいで神経質すぎるでしょ。ほんの数分くらい我慢すればいいのにって目で見られてる。なんでだよ。なんで健康を守ってるだけでこんな目で見られるんだよ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん