2018-03-18

自分意見をきちんと言う人。

自分「昨日行きたかった〇〇にご飯食べに行った」

相手へぇ〜俺の知り合い皆あそこ不味いって言ってたわ」

自分「昨日見映画面白かった」

相手「それ俺が一番嫌いな映画だわ〜」

まり自然からその時はスルーしてしまうんだけど

家に帰ってから何だかモヤモヤする。

自分だったら相手の好きなもの

面と向かって否定ってなかなか出来ないけど

これって自分が気にしすぎなのかな。

なんだかモヤモヤする。

  • 「おまえいつも否定ばっかりだな」 「いつも否定から入るよな」 と言ってやれ わかっててやってるなら救いようが無いが、無意識なら矯正してやるにこしたことはない

  • 「俺はおいしかったよ」「そう?あのシーンとか面白かったけどな」っていう会話待ちかもよ。 相手の反論を引き出して会話をしようとするタイプ、少なからずいるよね。 (俺もそう...

  • 否定的な意見しかなかったけど、そういつがあなたに同意したりすることがあるのかどうかだな。 そいつに明確な基準があってブレずに否定/肯定するならホントに正直な奴だが、 あな...

    • 一回くらい更生機会やれよ

    • 最近気付いたけれど、主張に一貫性はなくて 自分の状況が有利になる意見を選んでいる感じです。 自分本意という意味ではブレがないですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん