2018-03-14

anond:20180313173950

メディアへのPR目的がメイン、

それはわかっているんだが、大元増田が「オタク映画収益を上げる方法を考える」だったので、現状からそれほど手間やコストを掛けず、またオタク的に欲しいコンテンツという意味で思いつきを述べてみた。

記事への反応 -
  • オタク映画の収益が上がる方法を考える

    五千円でその映画をどの映画館で何度でも見れる前売券を出したらオタクは買いそう、ついでに普通の前売券とフリーパス前売券で違う景品をつけたら一部ファンは両方買いそうだ。

    • anond:20180313121049

      初日舞台挨拶の動画配信チケットを、客足が落ち込む後半の特典につけるとかかな? そもそも舞台挨拶は限定されたキャパしかないんだから、あれやっても売上にならない。他の劇場に...

      • anond:20180313173621

        舞台挨拶をやると芸能系のニュースになってスポーツ紙に乗ったりするのよ。 つまり舞台挨拶の予算だけで紙面を買う広告費の代替ができるっていう寸法の企画なわけ。 だから舞台挨拶...

        • anond:20180313173950

          メディアへのPR目的がメイン、 それはわかっているんだが、大元の増田が「オタク映画の収益を上げる方法を考える」だったので、現状からそれほど手間やコストを掛けず、またオタク...

    • anond:20180313121049

      それ収益下がってね?

      • anond:20180313121514

        下がるの? 上映中に三回は見ないと元とれないのにオタクすご

        • anond:20180313143410

          たとえばSAOの映画は、前売り券の特典を3種類、来場者特典を週替りで11種類も用意しているからな。 http://sao-movie.net/theater/novelty.html

    • anond:20180313121049

      今でも特典商法で何回も入らせる手法はあるよ 俺も特典目当てで同じ映画2回見たことある

    • anond:20180313121049

      それよりも映画を見終わったあと誰にも会わず会話する必要もなく余韻を味わいながら映画館から繋がってるホテルに泊まれるプランが欲しい。 レイトショー見ていい気分なのに帰るた...

    • anond:20180313121049

      初日舞台挨拶の動画配信チケットを特典につけるとかかな? そもそも限定されたキャパしかないんだから、あれやっても売上にならない。 他の劇場にいっても後日見られるなら行こうと...

    • anond:20180313121049

      この世界の片隅にを忘れたのかよクラウドファンディングでいいだろ 映画館に行かずとも直接支援できる素晴らしい事例と思うが

    • anond:20180313121049

      ランダムで限定特典配るのが最強って結論出てるんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん