2018-03-12

クリエイターお金を払わないとファンじゃない」

らしいよ。ググッたら出てきた。

みんな大好き「はあちゅう」も出てきた。

漫画家だったら、漫画買ったらファンと言っても良いのかな?

私はそこまでのめり込めるものがないから、ファンの人は羨ましいや。

どうしてそこまで好きになれるのか。

このキャラ○○が××で~とか背景まで読み取るのはビビる

私はキャラの表面上でしか見ない。というよりも、漫画の読み方は「ストーリー重視」なのだ

キャラクターとかそういうのは二の次キャラクターはおまけ。

ストーリーの展開、わくわく加減で「面白いな」と思うかが変わってくる。

私は、何のファンにもなれない。

ファンの人が羨ましい。

  • ストーリー好きかどうかと金を払うかどうかは関係ないのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん